久しぶりです。

週末から更新出来ませんでした。

息子の初めてのお祭りが有り、接待を受けたり、したりと結構忙しく、昨日は動けない程、弱っておりました。

春の大祭が無かったせいか、青年や練り係、それに関わる人たちが例年より楽しそうに見えたのは、私だけでしょうか?

祭りの中の、人との関わり合いは、普段より濃く、色々な所で、色々な事が起こるのも祭りかなと思っております。

やっぱり今年も色々あり、自分の仲間にも不快な思いをさせたり、心無い大人の一言にムカついたりと色々ありました。

自分の町や仲間を守ろうと思うと、自分にプレッシャーを掛け続けていなけらばならず、精神的にもかなりきます。そんな中、必ず自分を守ってくれる兄さんや同級生、ゆき~でやデブマッチョさんにはいつも助けられております。



日曜日、家に遊びに来てくれた仲間達へ

来年の春も、たいしたお構いもできませんがまた寄って下さい。

リト君へのおこずかい有難うございました。大事に使わせて頂きます。


このブログにて、しばらくお休みし、自分ケアを行います。

数か月でしたが、お付き合いして頂き、有難うございます。

余裕ができましたら再開致します。

それでは・・・




この記事へのコメント
今までのスタイルで再開するなよ~!
アンタが良かれと思って釣り場公開する事によってかなりの人が自由に釣り出来なくなってたのも事実。
少なくともオレはその一人だ。
ローカルアングラーの方々はかなりアンタに気を使ってたのが現場で見て取れた。
釣りブログを全否定するつもりは無いが、そこら辺はしっかり考えないといけないな!
Posted by サヨウナラ at 2011年09月21日 05:46
西側のあのポイントで釣りが出来ないほど人がいた事ないんだけどねぇ~多くて5人ですよ。
西側のポイントに入りだして約2年、最初の年は殆どいませんでしたよ。年間通して。
そこに何で入り続けてるか教えてやるよ。
同じポイントで一年を通して、地形やポイントや、ヒットルアーが変わってくる事を、確認してるだよ。
自分だけで釣りをしようとすれば公開なんかしなし、一人でやってるよ。
遠くから時間をかけてきて、海が駄目だったり、ポイントが分からない初心者の方の参考になれば、良いと思ってやってるよ。
残念ながら再開時も同じスタイルです!!
しかも、ローカルアングラーが気を使ってた??
10年以上前から、サーフに入り、徐々に仲間や知り合いが増えてきたけど、若い子達も多く、気を使わせちゃいかんと思って、年間通して人があまり入らない、河口西側で実践してたわけ。
たまに知らない人が来る程度で、地元アングラーも気心しれた、ジーコ氏の同級生が数人くるだけで、毎日メールや、電話をしてきますよ。
釣り場がなくなった?言ってる意味がよくわかりませんねぇ~海はみんなが使うんですよ、そのポイントに入りたいのであれば早く来て竿を出せば良いだけの事。みんなそんな事をわきまえて釣りしてるんですよ。
あなたのコメントを見て数名の方から電話を頂いておりますが、その通りだねとは誰も言わないし、面と向かって言えない輩のコメントだねぇ~が大半ですよ。
話をしたいのであれな、西側のポイントに毎日いるので話をしましょうか!
Posted by カタクチイワシカタクチイワシ at 2011年09月21日 08:11
残念です。
早く再開してくださいね!
サヨナラさんみたいな子供は相手にしない方が質をたもてますよ(笑
同じポイントに入っている自分にはサイコーのブログでした。
心よりお待ちしております。
Posted by ラピス at 2011年09月21日 11:18
ラピスさん

心強いコメント有難うございます。
台風が抜け、海の状況が回復するには時間が掛りそうですね。
大きなヒラメのあがる頃には、充電を完了し、ブログを参考にして下さる方の為にも再開したいと考えております。
Posted by カタクチイワシカタクチイワシ at 2011年09月22日 07:49
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

初コメ失礼致しますm(_ _)m

何時もコッソリ拝見させて頂いておりました(笑)
楽しみが一つ減り、少しの間寂しくなりますが、ご都合が良くなりましたら是非!またお願いしますね(#^.^#)

出来ればハイシーズンに入る前にお願いします(笑)
Posted by tmyゆうさんtmyゆうさん at 2011年09月22日 12:29
tmyゆうさん

コメント有難う御座います。
今回の様なコメントは力になります。
ブログに対しての、心無いコメントが入ったばかりだったので、本当に嬉しく思います。
必ずハイシーズン前には復帰したいと考えております。
私もコッソリ見させて頂いておりましたよ。
Posted by カタクチイワシカタクチイワシ at 2011年09月22日 17:20
文句んあるなら俺んとこ来い 海は誰のもんでもないぞ

さっき法務局いってきたん みんなのモンだって言われたよ
Posted by ゆき~で at 2011年09月22日 19:21
そうだ ゆき~でさんところにこのコメント転送して発信元解析してもらいましょう!
Posted by 横須賀人 at 2011年09月22日 21:35
ゆき~で
横須賀人さん

横須賀の衆はあったかいですよ!
嬉しく思います。
Posted by カタクチイワシカタクチイワシ at 2011年09月23日 07:46
アナタの考えはよくわかりましたよ。
オレの目に映ったローカル?の方々の様子もオレの勘違いでアナタと仲良くやってたという事も含めてね。
アナタの地元の方々は凄く団結力があるようで、腰抜けで子供なオレにはうらやましく思いましたよ。
ただ、オレの考えがすべて変わったという訳ではないので、その辺のポイントには今後行かず他で釣りしますよ。
そちらはそちらで今後も楽しく釣りしてください。
発信元解析とかよくわからないけど腰抜けなオレは万が一追い詰められるのも嫌なので、気にいらなくてもこのコメントにて手打ちとしてください。
もちろん今後コメント入れませんよ。
それでは〈サヨナラ〉
Posted by カタクチ氏へ at 2011年09月23日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりです。
    コメント(10)